1ヶ月ぶりの登校ーーーーーーーーー!
しかも...ヘリコプターに乗って登校ーーーーーーーーー!!!!!!!!!
なぜヘリコプターなのかは置いといて、まずはメッセージ紹介しまーーーーーす!!!!!!!!!!!!

埼玉県・あっちャンくん (15)
ガッキーーーー!!!
ハナミズキの撮影がカナダでオールアップしたそうですね★
お疲れ様ですm(_ _)m
もう日本に帰ってきたのかな?? ハナミズキもハッチも楽しみにしています!!!


・・・今ーーーーーーー! 今帰ってきましたよーーーーーーー!!!!!!!
ヘリに乗ってーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!


ということで!
3週目ガールズ新垣結衣ちゃん、今月はカナダからヘリに乗って登校っていうか帰国です!!!!!!!
ちなみに「ヘリに乗って」といってもドクターヘリみたいなことではなくて、スパイ物の映画とかでよく見る、ヘリの下に吊るされる「縄ハシゴ」に片手で捕まってきた、というのが正解ですが!
まぁそんな細かいことは置いといて、映画『ハナミズキ』ですよ!

この女子クラスでも何度かみんなに話してきましたが、生田斗真さんと共演させていただいている映画『ハナミズキ』

去年の9月から始まった撮影が、先月クランクアップしました!
ちなみにクランクアップというのは、撮影が終わったよ、っていう意味ですよ!

ということで今夜は、海外行ってきたよという報告も含めて、映画『ハナミズキ』の撮影を、振り返ってみたいと思います!


今回はロケ地が4カ所ぐらいあったんですけど、そのロケは北海道・釧路からスタートしました!!!


【北海道・釧路ロケの思い出】

半年かけてロケしていたので、この釧路はもうずいぶん前なんですけど・・・
やっぱり地方に長期間滞在すると、共演者もスタッフさんもみんな同じホテルに泊まるんです。
だから撮影中も、撮影が終わってホテルに戻っても、ご飯食べる時も、ずっと一緒にいるから、みんなとすぐに仲良くなれました。
釧路でのロケが全て終わった時も、みんなでプチ打ち上げをしたんですけど、ご飯食べてお酒飲んでカラオケに行って...
で、その時に雪が降ってて、すごく綺麗な景色だったな~っていうことをすごく覚えてますね。
あ、あと、釧路でお酒の楽しさもちょっとだけ覚えました(梅酒だけど)!


【東京ロケの思い出】

東京は...私が演じる  の大学時代に暮らした場所なんです。
だから撮影も早稲田大学のキャンパスを使って行なったりしてたんですけど、私は大学に行ってないので、初のキャンパス体験なんですよ。
早稲田大学は緑も多くて、建物も歴史がある感じで、あ、あと、銀杏並木が綺麗ですごくよかったです。
でも、撮影では大学の友達役のエキストラの人達と話してる場面を撮る時が大変でした(笑)


私は大学生活の仕組みを知らないから、みんなが「次の●●先生の授業出る?」「単位がさ~」みたいな話をアドリブでしてるんですけどまったくついて行けなくて・・・。
で、無理矢理「あのお店行った?」みたいな大学の外の話をしようと頑張ってましたね(笑)
でも大学生活を疑似体験できて得した気分でした。


【ニューヨークロケの思い出】

ニューヨークはシャレてましたね~。
建物の背がみんな高いんだけど、道が広くて空気が澄んでるから圧迫感がまったくなくて。
日本だと、っていうか東京だと圧迫感あるところってあるじゃないですか?
そういうのが感じられなかったのはなんでなんだろうな~って思いました。
あとニューヨークに行く時「絶対に自分のお気に入りの場所が見つけられるはずだよ」って言われてたんですけど、この雰囲気だったらそういうの見つけられそうな気がするって思いました。ホント素敵な場所でしたよ。


そうそう、その都会の中にポツンと1本だけ綺麗な桜が咲いているところがあったんです。
周りは緑が茂ってるんだけど、そこだけひとつ鮮やかなピンクで。
すごく幻想的な景色でした。


【カナダロケの思い出】

ロケの締めくくりはカナダでした。
私以外のキャストさんはニューヨークでオールアップしてたので、カナダは私だけ。
舞台はハリファックスっていう灯台が有名な場所らしいんですけど、泊まってたのはルーデンバーグっていう小さい町でした。


その町は町自体が世界遺産かなにかに登録されているらしく、建物の色合いががみんなおもちゃみたいで可愛かったです。
なんでそんな町並なったのかとうと、そこは港町なんですけど、船に塗るペンキの余りを建物に塗り始めたのがきっかけで、どんどん町の色合いが可愛くなっていったんだそうです。

まぁ、そんなこんなで無事撮影も終了したんですけど、海外ロケを通して何が一番大変だったかって、エキストラさんが全員外人さんなんですよ。
で、私のセリフも全部英語だからか、外人さんたちがフランクにしゃべりかけてくるんですね。
でも私、英語しゃべれないから、「ん?」ってキョトンとした顔しかできなくて。
それが苦しかったし、くやしかった。


でも結局、英語がしゃべれるようにはなりませんでした。

っていう話でした!

M ハナミズキ / 一青窈

この曲を題材に今回の映画ができました。映画『ハナミズキ』は8月21日公開です。
まだまだしゃべりたいことはあるけど、これからまだまだ話す時間はあるので、またお話します!


じゃあ、今夜はこのへんで!
明日はガッキーが部長を務める『ウワサ部』の活動報告!
先月出題した "あのクイズ" の答えを発表します!

それじゃ、また明日!!!







5/18 「ウワサ部クイズ」


今夜はウワサ部の活動報告!
ウワサ部宛に届いたメールを早速紹介します!

奈良県・デスリーハローくん (15)
蚊を2匹同時につかまえれば、次の日得することが起こる。


・・・ブ~~~~~~~~ン・・・・・・プゥ~~~~~~ン・・・

・・・蚊が飛んでます。まだ5月なのに。
2匹同時に捕まえるって、できないでしょ?
捕まえる時は殺してもいいんですか?ダメですよね?

「じゃあ、無理です!!!」


・・・と、ガッキーは2匹同時に手で叩き潰しちゃいました・・・


ということで!(何が?)
今夜も授業を始めましょう!!!

それにしても、2匹同時に捕まえられる人っているのかな?
そもそも「次の日得すること」って何なんだろう?
また続報があったら待ってます!

さて、先々週の月曜日、生放送教室で『春の部活動スペシャル』をやってましたけど、その際にウワサ部も紹介していただきまして!校長教頭!本当にありがとうございます!!!

愛知県のピロリーちゃんのカキコミまで紹介してくれて感謝です!

愛知県・ピロリーちゃん (13)
タコの足はちぎれてもまた生えるらしいです。
でも自分でストレスがたまって足を食べた時は生えてこないらしいです。
恐るべきタコの足!!!
というか自分で食べた時と普通にちぎれた時ってどう判断するんだろう・・・


・・・確かに!!!
そもそもタコがストレスを感じる時ってどんな時?
「獲物が捕れない!」とか「人間に追いかけられた!」とか?

うーーーーーん・・・

えっと、そろそろ引っ張るのも限界になってきたので、発表します!
先月の登校最終日、お別れ直前にガッキーが出題したウワサ部クイズ!


(4月21日の放送より)

ガッキーが黒板に書いた、ウワサ部ではおなじみの妖怪『ソックスさとう』の仲間の名前は、何と言うでしょうか?

・・・わっかるかなー?
っていうか、適当なクイズです(笑)
だって、唯一の手がかりは『グローブ○○』ということなので『○○』に入る名字を考えればいいんですが、ガッキーの気分次第で名前が決まっているわけだから、その答えに根拠がないというか(笑)

で、この問題の正解者全員に、ガッキーから、
『ガッキー入り・クリアするファイル』をプレゼント!!! ということだったらしいんですけど・・・
ガッキー、一言もそんなこと言ってなかった気がするんですけど(笑)

でも誰かがそう言っちゃったので、ガッキー入りのクリアするファイルをプレゼントしましょう!
でも「しましょう!」って言っても、果たして正解者がいたのかどうか・・・

応募者総数は3514通!
はっきり言ってこんなひどいクイズにみんな参加しすぎです!!! 本当にありがとう!!!!!!!


そしてその3514通の中、正解者は・・・
なんとまさかの!!! たった1人でした!!!!!!! 奇跡!!!!!

もしもし!

「もしもし!」

ガッキー「星カナタちゃんですか?」

「はい!沖縄県の星カナタです!!!」

ガッキー「おめでとうございまーーーす!!!」

「ありがとうございまーーーす!!!!」


ガッキー「16歳だよね?ちなみに3514人中、たった1人の正解者だよ!! すごい!」

「エヘヘ(照)」

ガッキー「ちなみにこの答えは沖縄県人だから答えられたってことかな?」

「はい!」

ガッキー「じゃあ、星カナタちゃんに、この妖怪の正しい名前を発表してもらおうかな?」

「はい!この妖怪は・・・『グローブ金城(きんじょう)』です!!!!!!」

ガッキー「正解でーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!!!!!」


「(笑)」

ガッキー「さすが沖縄っ子!これ、カンで答えたんだよね?」

「はい(笑)」

ガッキー「クラスに金城さんいっぱいいるでしょ?」

「新垣さんも多いですけど、金城さんはもっと多いですよね。」

ガッキー「そうそう(笑)でも、ホントに当ててくれてよかった! 誰も正解者いなかったらどうしようって思ってたんだよね(笑)」

「よかったです(笑)」

ガッキー「で、そんな星カナタちゃんに、プレゼントとして「ガッキー入りクリアするファイル」をプレゼントしたいんだけど・・・」


「はい!」

ガッキー「このクリアするファイルの中に、私が自画像イラストを描いて送ろうと思うんだけど、私が何をしてるところを描いて欲しい?」

「え~、いいんですか?」

ガッキー「イラストだから簡単なやつがいいけどね(笑)」

「じゃあ・・・『笑顔のガッキー』で!」

ガッキー「そんなのでいいの!? 優しい(笑) じゃあ『笑顔の私』を描いて送るから待っててね!」

「はい!!!!!!」

ガッキー「おめでとーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」


M Astrosexy / m-flo ♥ Chemistry

今月のウワサ部テーマソングでございまーす
理由としては「m-floさんの曲がウ部っぽい」ということでーす。
これからちょくちょく登場してくると思うのでよろしくお願いします!


で、ウワサ部クイズの正解は『グローブ金城』でしたけど、さっきも話しましたが沖縄ではすごくメジャーな名字なわけですよ。
でも、金城の他にも新垣とか、島袋とか・・・メジャーな名字はいっぱいあるわけで、なぜその中で『グローブ金城』だったのかというと・・・たまたまです。
なんとなーーーーーくその場のノリでつけちゃったそうです。

ホント、最初から最後までフワ~~~~~~~っとしたクイズでしたね(笑)
こんなんでよければ、また開催するのでおつきあい下さい!
そしてこれからも『グローブ金城』をよろしくおねがいします!


ということで、今夜の授業はこのへんで!

明日は、3月にガッキーがチャレンジした『ジャケ写メグランプリ』の新しい展開!
『CDタイトルグランプリ』に参加してみたいと思います!!!

では、また明日♪
arrow
arrow
    全站熱搜

    新垣結衣應垣團 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()