ガッキー「みつばちハッチ」主题歌歌う
http://www.sanspo.com/geino/news/100407/gnj1004070505006-n1.htm
女优、新垣结衣(21)が、40年前に生まれたテレビアニメをリメークした映画「昆虫物语みつばちハッチ~勇気のメロディ~」(7月31日公开、アミノテツロ监督)の主题歌を担当することが6日、分かった。ガッキーにとって10カ月ぶりの歌手活动再开。「ずっと支持されてきた歴史あるアニメなので、责任重大です」と口元を缔めた。



http://www.sanspo.com/geino/news/100407/gnj1004070505006-n2.htm
真っ青な空が広がる都心の公园。満开の桜の下で、ガッキースマイルが咲き夸る。「みつばちハッチ」と初対面し、「随分とかわいらしくて、意志の强い颜。前作アニメではたれ目でしたよね」とギュッと抱き寄せた。

   同作は、1970年にスタートしたテレビアニメ「昆虫物语   みなしごハッチ」シリーズをリメークし、タイトルを変えて映画化。离れ离れになった母亲を探し、旅を続けるハッチを描いた、涙なしでは见られない感动ストーリーだ。

   新垣にとっては昨年6月にアルバム「hug」を発売して以来、10カ月ぶりの歌手活动再开。そのタイミングで初のアニメ主题歌の依頼を受け、配信限定リリースの新曲「WALK」(配信时期は未定)が起用された。

   映画の総合プロデューサーを务める放送作家、小山薫堂氏(45)は「透明感ある歌声が主题歌にぴったりだと思い、今回お愿いしました」と说明。梦に向かって突き进む姿を歌っており、アミノ监督は「强い意志と风に揺らぐ心の映像が、『WALK』には感じられた」と共感した。

   ハッチのテレビシリーズが最后に放送されたのは1990年。新垣は2歳だったが、♪ゆけゆけハッチ…でおなじみのオープニングテーマ曲は耳に残っている。

   「小学校低学年の时、友达の家に游びに行って有料チャンネルを见ていたら、昔のアニメがずっと流れていたので覚えていました。昔のDVDをいただいたので、ぜひ见たいです」と明かした。

   今作は主题歌のみの参加だが、新垣は続编の制作にも期待。「声优も経験できたら楽しいな。アニメ界の大御所ですからね」とにっこり。その美声をひっさげて、昆虫の世界へ羽ばたく。



翻譯
新垣结衣时隔10个月再开歌手活动,首次为动画片献唱

女星新垣结衣(21),将担任电影《昆虫物语みつばちハッチ~勇気のメロディ~》的主题歌,此事于6日获悉。这也是gakki时隔10个月再开歌手活动。电影是根据40年前的电视动画改编而成。gakki也说道“因为这是一部广受支持的有着很长历史的动画片,我深感责任重大”。

新垣去年6月发行专辑《hug》,这次也是她时隔10月再开歌手活动,同时这也是她首次接任动画片主题歌,新曲《WALK》将配信限定发行(配信时期未定)。

在本次的作品中她只担任主题歌,不过新垣对于电影的后编也很是期待。“如果能过一把声优的瘾将非常的高兴。因为这部片子是动画界的名作”。

转自oricon俱乐部
arrow
arrow
    全站熱搜

    新垣結衣應垣團 發表在 痞客邦 留言(7) 人氣()