10/19 「小さな恋のうた」


メッセージ紹介しまーす!!!

★ラジオネーム:カリナちゃん (13)
ガッキーじゃんこんにちは、カリナです。
日本人ではありませんよ、私は香港人です。
実は、日本語が話せません。。。

私の絵がお願い。空想して下さい。(笑)
お願いしますよ!

...と、香港から(?)、それとも日本に住んでいる(?)香港人のカリナちゃんからメッセージを頂きました!
日本語が話せないのに、一生懸命日本語を使ってメッセージを送ってくれて、ホントにありがとう!!!
すごく日本語、上手なんだけど...後半の日本語はちょっと解読するのが難しいですねー(笑)
コレをガッキーが独自に解読してみたところ、

  私の絵がお願い。空想して下さい。
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  私の顔を、想像して下さい。

ということになったので、カリナちゃんの顔を想像してみました!

カリナというと、日本にもモデルの香里奈さんがいますが、素敵な名前です!
だからきっとカリナちゃんもすごく素敵な女の子なんじゃないかなー・・・
背が高くて、すらっとしてるイメージがあるけど・・・どうかな?
またがんばってメッセージ送ってね!

...というワケで、国際的なメッセージも届くようになった新垣結衣のGIRLS LOCKS! 今夜も授業を始めていきたいと思うんですが...なんと今日の登校をもって、
祝!!! 新垣結衣ちゃん、入学4年目突入!!!!!
それを祝って(?)、久しぶりに初登校の時の模様をガッキーに内緒でちょっぴりオンエアしちゃいました!!!
3年前、ガッキーはまだ高校生だったもんねー...
今よりちょっぴり幼い感じの喋り口調に、2009年のガッキーは大爆笑してました(笑)

で、ね。
それで、4年目突入の初日でアレなんですが...
今夜のガッキー、すっごく、すっっっっごく眠そうです。
いや、眠そうですっていうか、ほとんど寝そうな勢いです。

「だって、今日朝早かったんだもん・・・」

「授業中って、なんで眠くなるんだろうねぇ・・・」


自由です。
4年目に入ってますます自由なガッキー。
そういえば先日、Perfume研究員が授業中の一番正しい寝方の研究をしてましたが【その時のPerfumeの研究はコチラ】、ガッキーのこの寝方は、かしゆか研究員と同じ位に完璧に寝てるって分かります(笑)
実際に学生の時は、堂々と寝るタイプだったとか...意外に大胆です!

あ、でもみんなは真似して授業中に堂々と寝ちゃダメだよー!!!
授業はちゃんと聞きましょう!

...とかなんとか言ってるうちに、ガッキーはますますおねむちゃんになってきてます。
このままじゃホントに寝ちゃうから、とりあえずメッセージ紹介でもさせてみましょう!

★愛知県・カルダスくん (15)
『BALLAD 名もなき恋のうた』彼女と観に行きました!
泣いて、僕が涙を持っていたタオルでふいていると、彼女にタオルを奪われ、見ると、彼女が僕よりも号泣していて、また彼女と仲良くなれました!
ガッキーありがとう!!!

...よかった...よかった......ね。
それなら.....わたし..も...がんばって山梨の..山奥...で...撮影したかいがあるよ...
末永くお幸せに..............

次....


★北海道・れなちゃん (12)
今つきあってる人がいるんですけど、なかなか積極的に話す事ができません。
どうしたら積極的に話すことができますか?教えて下さい!
あと、わたしの彼氏のあだ名はガッキーっていいます。

...12歳で付き合ってるの!!!!!!!!!!!!

あ....ちょっと目が覚めちゃった(笑)

でもね...わたしも積極的に話せなかったほうだからなぁ...
せつないよね...廊下で見かけても緊張しちゃって何も話せないまますれちがっちゃうとかね...
でも...これ...これはね.......やっぱり....デートに行くしかないよ...2人きりで。
複数で行くと...他の人が喋っちゃって結局自分たちが...喋れないまま終わっちゃう...みたいなさ.....
だから勇気をね....勇気を出して2人きりで遊びに行ってみて...ね.......

M 小さな恋のうた / MONGOL800

2通目のメッセージで寝落ちしちゃったガッキーですが、モンパチ先生の曲で、ガッキー起きました!!!
おはようございます!モンパチ先生!!!

そしてみなさんもおはようございます!授業中に寝ちゃってごめんなさい!

お詫びの印に、ここでひとつお知らせです!
知ってる方もいると思いますが...
ガッキーが中高生3000人とボーカルユニットを結成することになりました!
歌う曲は、このモンパチ先生の『小さな恋のうた』!!!

そして、その3000人のボーカリストは、現在大募集中です!

選ばれた3000人のみんなは、ガッキーと一緒にSONY『ウォークマン』のCMに出演する上に!
そこで一緒に歌ってプロモーションビデオも撮影します!!!

つまりこれは、3000人がアーティスト&CDデビューってことですよ!スゴい!!!!
チャレンジしてみたい生徒のみなさんは、今すぐ【コチラ】から応募してください!
たくさんの応募、待ってまーす!!!


あ、ちなみにこの授業では、ガッキーが歌う『小さな恋のうた』をちょっとだけオンエアしました!
実はまだちゃんと出来上がってないので、しっかりオンエアすることはできないんだけど、明日以降もBGMとして聴かせるから、今日聴けなかった生徒は明日以降も聴いてみてね!!!

それじゃ、また明日!
明日はガールズ掲示板逆電やりますよー!!!
しかも今回はプレゼント付き!!!
今のうちにガールズ掲示板に書き込んでおいてねー♪

本日のガッキーの落書き

10/20 「掲示板逆電」


メッセージ紹介します!

★新潟県・熱き団長くん (15)
今日はじめて、新垣結衣さんのCDを聴きました!
最近、嫌なことやツラいことがあって落ち込んでいました。
でも、聴いた瞬間、なんでこんなことで悩んでいたんだろうと思いました。
こんなに落ち着いた曲は初めてでした。
気がスッキリしたのは久しぶりでした。CDありがとうございました!

...こちらこそありがとうございました!!!
素敵なメールです。
ちなみに何の曲を聴いたんでしょうか?
すっごく気になります。。。

あ、熱き団長もよかったら、3000人の中高生ボーカルユニットにも参加してみてね!!
気がスッキリすると思うから (笑)

さあ!今日はこの授業!!!

GIRLS LOCKS! 掲示板逆電
プレゼント付き!!!!

いつもGIRLS LOCKS!の掲示板に書き込みしてくれてありがとうございます!!
今日あったこととか、今日思ったこととか、いつでも何でも書き込んで下さい!

そして、時間の限り書き込んでくれた生徒のみんなにいきなり電話していくこの授業!!
今回はなんと...プレゼント付き!!!!

電話に出てくれた人には、ガッキーが表紙になっているTOKYO FMのフリーペーパー『80.LOVE』の10月号!
コレにガッキーが落書きをしてプレゼントしまーす!!!

それでは、最初の電話はコチラ!

★東京都・ハグリットちゃん (12)
こないだ委員会決めがあったんです。
私はずっと放送委員になりたかったのですが、やっとじゃんけんに勝って放送委員になることができました!!
なんでなりたかったかと言うと、放送員は自分達で好きな曲を流せるんです。
私の友達とかにガッキーの曲いいよと言っても、何人かの人は聴いたことがないと言ったんです。
だから私は絶対にガッキーの曲を流して、歌手としての新垣結衣の良さをさらに知ってもらおうと思います!!
まず、何から長そうか悩んでいるんですがガッキーは何がいいと思いますか?

新垣_ もしもし!
?_ もしもしぃ?
新垣_ SOLの新垣結衣です!
?_ はい.....あッ!! ガ、ガッキーですか!?
新垣_ そうだよ (笑)ハグリットですか?
?_ あっ...ちょっと待って下さい!
新垣_ う、うん、わかった!
?_ ちょっと、ちょっと待って下さい!
新垣_ うんうん、大丈夫!切らないから (笑)
?_ あのあたし...アレなんですよ!
新垣_ うんうん?
?_ 妹塾で...
新垣_ 妹ってことはハグリットのお姉ちゃん?
ハグ姉_はい!妹塾で...ホントにガッキーですか!?
新垣_ ガッキーだよ (笑)
ハグ姉_どうしよう!どうしよう!!!
新垣_ 妹塾なの?何時頃帰ってくるの?
ハグ姉_ちょっと遅いんですよ...
新垣_ じゃあ、伝言お願いしていいかな?
ハグ姉_あ、はい...でも、あの、妹が大ファンで!後でかけ直しちゃダメですか?
新垣_ でも妹ちゃん、授業中じゃないの?大丈夫?
ハグ姉_大丈夫です!すぐに連絡するので!
新垣_ うーん...わかった!じゃあ後でこっちから電話するよ!
ハグ姉_いいんですか!じゃあ今からすぐに塾に連絡してきます!!!

M 楽園ベイベー / RIP SLYME


夏...まだ終わんないよ...ってあがいてもいいよね♥(byガッキー)

じゃあ、お姉ちゃんはハグリットに連絡が取れたのか!?
電話してみましょう!!!

新垣_ もしもし!!
?_ はい?
新垣_ お、この声は...
?_ ハ、ハグリットです!
新垣_ おかえり!
ハグ_ た、ただいま!
新垣_ (笑)掲示板逆電でーす。
ハグ_ ありがとうございます!
新垣_ 今大丈夫かな?
ハグ_ ごめんなさい...すごい.....すごい嬉しいです...
新垣_ あれ?泣いてる?大丈夫だよ、電話出てくれてありがとう!!
ハグ_ ありがとうございます...

新垣_ 勉強お疲れ様!書き込み読んだよ!
ハグ_ はい。
新垣_ 放送委員になれたんだよね?
ハグ_ はい。ガッキーの曲流したんですよ!
新垣_ あれ?何を流したの?
ハグ_ 最初は『hug』にして...
新垣_ あっ、『hug』流したんだ!! 私もそれが最初がいいなーって思ってた!
ハグ_ えっ!?
新垣_ 書き込みに「最初に流す曲を悩んでる」って書いてたでしょ? だから私は『hug』を流して欲しいなーって言おうと思ってたの。
ハグ_ ホントですか!? 嬉しいです!!!
新垣_ 気が合うねー♥
ハグ_ (笑)
新垣_ じゃあ、次からはハグリットの好きな順で!
ハグ_ はい!ありがとうございます!

新垣_ じゃあ、他のみんなに「ガッキーばっかり流すなよ!」って言われたら、ちゃんと他の曲もかけてあげてね。
ハグ_ はい、分かりました!あの...『スマイル』のDVDボックス買ったんです!
新垣_ お!? ホント!ありがとう!!
ハグ_ ブタのキーホルダーにお願いしたんです!ガッキーと話したいって。
新垣_ すごい!じゃあ叶ったね!! 願えば叶うんだよ、そういうの (笑)
ハグ_ ホントにありがとうございます。。。
新垣_ じゃあ、放送委員頑張ってね!あとは勉強も (笑)
ハグ_ はい!!
新垣_ じゃあね~♪


...いやー、まさか泣いてくれるほど思ってくれてるなんて嬉しいですね。
お姉ちゃんもすごく妹思いで、素敵な姉妹です。
これからも仲良くね!!


そして、ここで昨日発表したお知らせ!
ガッキーと一緒にソニー・ウォークマンのCM撮影!
そしてプロモーションビデオ撮影をしてくれる中高生3000人のボーカリストを現在大募集中!!!
応募の締め切りが、10月25日に迫っているので、友達を誘って早めに応募してねー♪
【応募はコチラをチェック!!!】

ということで、今夜の授業も終了!!
明日は『SCHOOL OF LOCK! DAYS3』の発売決定を記念して、ガッキーが色々とお話してくれるらしいぞー!

本日のガッキーの落書き

10/21 「SCHOOL OF LOCK! DAYS3」


最近、男子生徒から、
『ガッキーが好きな男子の髪型を教えて下さい』
っていうメッセージがいっぱい届くんですよねー。

コレ、前にも黒板に描いたことがあったんですけどねー・・・

じゃあ、2009年バージョンの、
新垣結衣的・好きな男子の髪型と、「それはちょっと…」っていう髪型。
両方描いてみようと思います!

まずは、「それはちょっと…」から。
その髪型は、なんていうか…七三?


コレ、大人になってからというか、おじさま達がやってるのは素敵だなーとは思うんですけど、若いうちは若々しい髪型して欲しいですねー。
でも、描いてみたらそんなに悪くないなー、っていうかむしろいいかも。

続いて、好きな男子の髪型ですが、ガッキーは割と何でもOKなんだそうです、その人に似合っていれば。でもコレだけは譲れない!というポイントは…「軽さ」。
重めなヘアスタイルよりも軽さを出しているものの方が好みだとか。
軽くてフワッ、みたいなやつがいいそうでーす♪
ということで、好きな男子の髪型は、こんな感じ!


...さあ、ガッキーに気に入られたい男子生徒諸君!! 明日は美容室に直行しよう!!!!!


さて、今週月曜日に、校長教頭から発表されましたが、SCHOOL OF LOCK!の学校指定オフィシャルブック『SCHOOL OF LOCK! DAYS3』が、11月16日に発売されることが決定しましたーーーー!!!!!!!!!

ちなみに前回の『DAYS2』が発売されたのは2008年の4月!!
1年一区切り、みたいにちゃんと発売しないところがSCHOOL OF LOCK!っぽい (笑)
ということで今回は、1年7ヶ月分の色んな出来事をパンパンになるまで詰め込んだ1冊になってまーす!


で、ですね。
実は、ガッキーの机に、なんか変な紙の束が置いてあるんですよ。
それをよーーーーーく見てみると…『DAYS3』の "すっっごい完成前" のモノじゃないかーーーー!!!!!

なにやらガッキー、授業前に職員室に行って、こっそり取ってきたんだそうです。。。
ガッキー、たまーにこういう怒られるようなことするよね。。。
発売前だからバラしちゃいけないこととかたくさんありそうだけど…校長教頭大丈夫かな?

「よーし!今日はこっそり見ちゃおーっと!!!」

すっごい叫んでます。。。全然こっそりじゃないですよコレ (笑)
まぁ、こうなったガッキーは止められないんで、みなさんもガッキーがDAYS3を読んでるところを一緒に聴いて下さい。
ホントに校長教頭大丈夫かな…?


「教頭が、鍵穴の向こうですごい顔してますねー」
「で、それをめくると…■■■■みたいな!」

「あっ、部活のところ、『ウワサ部部長新垣結衣』ってちゃんと書いてある!」
「久しぶりに『ラ部』とか行きたいなー」
「あっ、ななみちゃんに頼んで『天文部』にも体験入部してみたい!」

「あれ?コレ同じページが2枚ある!!! こーいうところが未完成っぽい (笑)」

「おっ、コレはガガガ先生の名言!? 『男は■■■■しなさい! ガガガSP』!」
「男は■■■■しなさいだって…今度詳しく聞いてみたいな」

「チャットモンチー先生は、『■■■■■■■■ チャットモンチーより』かぁ。いい言葉」

「あれ?コレ教頭?■■■いっぱい持って街に立ってる。■■■■かなコレ?」

「あった!私発見!私の名言は『き■■■■■■■い!』」
「…この言葉、その通りだと思いませんか?」
「だってね、例えば間違いを犯した時にはさ、後悔するかもしれないけど、自分が■■■■こと自体に■■■■がもういいと思うんだよ」
「■■■■しない人は成長しないからさ」
「■■■■してる君は、もうそれだけで■■■■だから、次に生かしていけるんだよ」
「そういう気持ちで書きました」

「あ、そういえばガールズのみんな、全員■■■■持ってるんだよ」

「お!? この熊本県のしいら、衝撃的なコト言ってるよ!」
「でもここでは内緒にしとこう!お楽しみに!!!」

M ラフ・メイカー / BUMP OF CHICKEN

高校の時に友達がカラオケで歌っているのを聴いて、その歌詞にグっときたというこの曲。
でもガッキー自身はBUMP先生を「聴き込んでます!」ってぐらいは聴いてないので、これからガンガン聴いていきたい、って言ってました。

そしてBUMP先生ですが、来週11月27日(火)に生放送教室に登場してくれます!!!
新曲の『R.I.P』も宇宙初オンエアしてくれるから、お楽しみに!!!

ところで。
DAYS3の内容をガンガン読んでたガッキーですが、本人としては最後だけ内緒にしてるつもりだけど…なんと大事なところは全部ピー音が入ってました (笑) !!!
誰が入れたんだろう?校長?教頭?
とにかく、この内容は11月16日の発売まで、全部内緒です!!!

では、ここで今日の授業も終了なんですが!ここでお知らせです!!!
ガッキーと一緒にソニー・ウォークマンのCM撮影!
そしてプロモーションビデオ撮影をしてくれる中高生3000人のボーカリストを現在大募集中!!!
応募の締め切りが、10月25日に迫っているので、友達を誘って早めに応募してねー♪
【応募はコチラをチェック!!!】

それじゃ、今日はここまで!
明日はガッキーが部長を務める『ウワサ部』の活動報告やりまーす!!!


本日のガッキーの落書き

10/22 「ウワサ部」


メッセージ紹介します!

★岩手県・麦わら海賊団くん (17)
受験のことを考えると、もうやばいです!!!
でもガッキーに頑張ってって言われれば、全国の受験生救われます!
だからお願いします!

...おっ!? 来ましたね!受験生応援シーズン!!!

ガッキーもウワサ部部長として、合格祈願イラスト、今年もそろそろ考えないといけないですねー
あ、合格祈願イラストを知らないって生徒のためにちょっとだけ説明しときましょう!!

合格祈願イラストとは...こんなヤツ!!!



この2枚のイラストは、全国の受験生を応援すべく、ウワサ部部長のガッキーが書き上げた合格祈願イラスト!!!
受験生のみんなはこのイラストをケータイの待ち受けにして受験勉強に励み、試験に挑み、見事合格を果たしています!!!
そんなご利益バツグンの合格祈願イラストを、今年の受験生のためにそろそろ書き上げていかないとねー・・・っていう話でした!

あ、ちなみに上の2枚のイラストは、タコっぽいのが初代合格祈願イラスト『たこ健児』! マヨネーズっぽいのが二代目合格祈願イラスト『The Mayowane-s』です!

みなさんも受験に効くおまじないやウワサがあったらドンドン送ってね!
それをヒントに今年の合格祈願イラストをガッキー部長が考えまーす!

...ということで! (いきなりすぎ!?)
今夜はウワサ部の活動報告をしていこうと思うんですが、ひとつ言っておきます。
先月まで、ウワサ部の部室、窓ガラスが外されてたんですけど (予算削減のため)、開校5年目ということで、何とか窓ガラスは入れ直してもらいました!! 校長教頭ありがとう!
ガッキーは沖縄出身なので、寒いの苦手なんですっていうか無理なんです!!

そして窓ガラスを入れてもらったら、なぜか部室のゴミ箱がなくなってました!!
誰かどこにいったか知りませんかー!?

あ、そして最近、ウワサ部カルタ、通称『ウカルタプロジェクト』やってないですけど、忘れてるわけじゃありませんよー!
部員のみなさん、近々ドドーンとやるつもりなので、みなさんの応募、引き続きお待ちしてまーす!!

さて、そしてようやく今日の本題に入ります。
今回はですね、ウワサで聞いたんですけど、学校で、学年を挙げて『ウワサ集め』を頑張ってくれてるウワサ部員がいるらしいと。

その生徒の、ウワサ部掲示板カキコミを1つ読みます。

1つ思った。
ウワサ部をよりよい部にするために発言します!
ウ部のカキコミにレスをする際に、「うわさじゃないじゃん」みたいなことを書くのはどうかと思います!
仮にウワサじゃなくても、いいじゃん楽しければ!
ホントにウワサという概念から外れてるようなカキコミなら、ちゃんとチームKGBのみなさんが管理してくれます!
新米がでしゃばってすんません!ただ全力で言わせてください!!!
フォーエバーUWASA!!!!!!!

...すごい!あつい!
『!』マークが何個ついてんのコレ!?
ってことでもしもし!?

?_もしもし!
新垣_ 愛知県の15歳、ぎゅーくんですか?
ぎゅー_ はいそうです!本物ですか?
新垣_ 本物の新垣結衣です(笑)
ぎゅー_ あー、本物ですかー(照)ありがとうございまーす!!!
新垣_ (笑)いつもウワサ部の活動ありがとう!
ぎゅー_ こちらこそです!ありがとうございます!
新垣_ ウワサ好きですか!?
ぎゅー_ 好きです!!!!
新垣_ ありがとうございまーす!!!
ぎゅー_ あざっす!!!
新垣_ フォーエバーUWASAっていいね、コレ。
ぎゅー_ はい、ホントにそう思ってるんですよマジで。
新垣_ アツい!ちなみにぎゅーくんの周りにもウワサ好きがいるんだよね?
ぎゅー_ めっちゃいますよ!
新垣_ 何人ぐらい?
ぎゅー_ ...30人...ぐらいすかね?
新垣_ ひとクラス分ぐらいあるじゃん!
ぎゅー_ そうっすねー。
新垣_ で、みんなで休み時間とかにウワサの話してんの?
ぎゅー_ そうですそうです。

新垣_ で、その中でぎゅーくんが先頭を切ってる感じ?
ぎゅー_ そうです、部長ですね、俺(笑)
新垣_ 部長!すごいね(笑)じゃあ部長、最近流行ってるウワサとかあるの?
ぎゅー_ ありますよー!コレ、友達が言ってたんすけど、 「教室で、急にシーンとした感じになったら、天井の方に歴代校長先生が見守りにきた証拠」だそうです。
新垣_ えっ!? 歴代の校長先生が!?
ぎゅー_ はい、普通に喋ってて、急にピタッとなるときあるじゃないすか?
新垣_ あるある!
ぎゅー_ その時は歴代校長先生が見守りにきてるらしいですよ!
新垣_ なるほど...でも、そういうの聞いたことある!
   私が聞いたのは、急にシーンとなったら近くに幽霊がいるってやつ。
ぎゅー_ あー、似てますね。
新垣_ ね?でもぎゅーくんのは校長先生だからなんとなく怖くなくていいね(笑)
ぎゅー_ 学校だと校長で、他のところだと幽霊ってことなんですかね?
新垣_ そうかも!他には何かウワサある?
ぎゅー_ 他ですか...女の子から聞いたんですけど、 「自分のシャープペンシルを好きな子の中に仕込ませて、1週間後に抜き出すことができれば、その人が自分のことを意識し出すらしい」!
新垣_ あっ!それはなんか正当派なおまじないな気がする!

ぎゅー_ 好きになるじゃなくて、意識し出すってのがリアルですよね!
新垣_ うんうん!でさ、これで結果出た子っているの?
ぎゅー_ めっちゃいますよ!これで彼氏出来たっつって。
新垣_ すごい!いいじゃん!
ぎゅー_ これはイイっすよね!
新垣_ イイ、イイ!
ぎゅー_ これは今ウチらの間でイチ押しですよ!
新垣_ うん!じゃあ、今日は貴重な情報ありがとう!! これからも学年みんなでウ部楽しんでね!
ぎゅー_ はい、楽しみます!
新垣_ じゃあ最後に、あの決め台詞言ってもらっていいですか?
ぎゅー_ はい、いきますよ...


フォーエバーUWASA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

新垣_ありがとー!!!!!!!!!!

M Heart will drive / 新垣結衣

今月のウ部テーマソングでーす♪
この曲、ガッキーはレコーディング中に「あれ?この曲歌うとウ部を思い出すなー」と思いながら歌ったそうですよ。





ウソです。


さあ!今夜も言います!!
ガッキーと一緒にソニー・ウォークマンのCM撮影!
そしてプロモーションビデオ撮影をしてくれる中高生3000人のボーカリストを大募集中!

応募の締め切りが、10月25日に迫ってます!
友達を誘って、早めに応募してね!
詳しくは、【コチラ】をチェックしてねー!!!

ということで、新垣結衣ちゃん、今月の登校終了です!!!
次は、来月11月16日の週に登校しまーす!

来週は北乃きいちゃんが登校します!
...あ!そういえば先月のあの【ナゾな1日】は、タイムマシンを使った、【未来のきいちゃんのせい】でしたねー。

不思議っていうか、もはやすごいねコレ。

本日のガッキーの落書き
arrow
arrow
    全站熱搜

    新垣結衣應垣團 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()